fc2ブログ

更新頻度がそこそこの相互RSS相互リンク募集してます。
型月系、アニメ系、アニソン系、,PHP系、MYSQL系の記事の方。コメントにてお願いします。)

| ホーム |

2012/07/16(月)
アニメ

ソードアートオンラインが面白い!!!!

.hackがうんたら・・

ソードアートオンライン画像

MMORPGの世界から戻れなくなるという設定。「.hack」という作品が同じような世界感でしたね。好きだったので見てみました!


お話の説明を・・

ソードアートオンライン画像

2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。

主人公キリトは、このナーヴギアを使ったVRMMORPG「ソードアート・オンライン」のプレイヤーである。運よくベータテスターに選ばれ正規版も購入したキリトは、ログイン後に出会ったクラインと共に、正規版SAOの世界を満喫するのであった。

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

しかし、そんな感動も束の間、2人はベータテスト時には確かに可能だったログアウトができないことに気づく。混乱の後、ゲーム開始地点の広場に転送された2人は、ログインした1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。

SAOのゲームデザイナーである茅場晶彦の名を名乗ったその男は、淡々とデスゲームのチュートリアルを開始する。曰く、ログアウトができないのは仕様であり、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第百層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法である。そして――、このゲームで死亡したり、現実世界でナーヴギアを強制的に外したりすれば、ナーヴギアから高出力マイクロ波を発せられ、脳を破壊されて死ぬことになる。

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

っとここまでが初回放送。
自分的には掴みはバッチリでした。
ネトゲやってるとよくあるネカマとかいたりw
廃人思考の主人公とか、よくわかってんなーって思ったw

そして2話は

ソードアートオンライン画像

ボスの討伐会議が開催された。
開催したのはこの人。

とりあえずPTを組めといわれ・・・

ソードアートオンライン画像

余った二人はPTを組むことに。

βテスターへの風当たり

ソードアートオンライン画像

が凄く悪かった。
理由は初心者に助言することもなく見捨てて先に行ってしまったからだと。
キリトも自覚があったんだろう。微妙な表情をしてました。

一応食事はするみたいですなw

ソードアートオンライン画像

腹が満たされることは無いだろうけどw
現実のほうでは点滴とかで栄養取って延命措置してるのかな。

そして初めての一層ボス

ソードアートオンライン画像

皆、現実世界に戻りたくて必死なのだろう。

ソードアートオンライン画像

作戦通りにボス討伐は順調に進んでいるように見えた。
そんな中、キリトを見て不敵な笑みを浮かべるリーダー。

ソードアートオンライン画像

はっ・・・

ソードアートオンライン画像

ボスの武器がβのときと違う!やべー!
っと気付いたキリトだったが、時既に遅し。

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

実はβテスターであった彼はレアドロップを狙おうとし、返り撃ちにあってしまうのであった。

ソードアートオンライン画像

おうおう・・・、この展開からして結構な数の仲間が死んでいく鬱展開アニメな気がしてきたわーw

仇討ちー!

ソードアートオンライン画像

と言わんばかりに、皆を導こうとした彼の意思を継ぐべく突進する二人。

あ、あれ・・・この可愛い子は・・・

ソードアートオンライン画像

いや、ベタな演出でわかってたけどまじ可愛いわw
アスナは凛々しさもあって美しいわー!

そんなこんなで

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

皆で力を合わせて討伐完了。(死亡1名)

しかしここで疑いの目が・・

ソードアートオンライン画像

キリトに向けられる。
なぜボスの攻撃パターンがわかったんだと。
おめーもβテスターだったのかこんちきしょー!的な。

ソードアートオンライン画像

ソードアートオンライン画像

敢えて悪者になったのかな?
俺には死んだ彼がまとめたメンバーが分裂しかけていたから、自分一人が悪者になれば良いって感じの演技に見えた。

そしてこの可愛さである

ソードアートオンライン画像

アスナどうなってんだよおおおお!
表情豊かすぎて洒落になんねーぞおおお!

PT解散

ソードアートオンライン画像

キリトアスナとのPTを解散して、一人、2層へ向かうのだったーーーーー!的な終わりかねw
やっばーい!やばいよ!ソードアートオンライン
予想以上だよ!
これはみんな見るしかないね!ステマじゃないよ!w

ついでにOPの曲がとても素敵でした。

ソードアートオンラインOP曲:Crossing Field by LiSA

曲めっちゃ格好良いね!最近HITしてるアニメLiSAはよくタイアップされてるし、ガルデモ効果抜群だったろうなーw

個人的にはアスナの歩き方が凛々しくてまぶしいわー!
どうでも良いですねすんません。

関連記事
スポンサーサイト



PR【ISS〜人気商品チェック!〜byアニP】
インターネットショッピングで売れている商品をジャンル毎に紹介!

トラバ(0) コメント:(0)















管理者にだけ表示を許可する


HOME