fc2ブログ

更新頻度がそこそこの相互RSS相互リンク募集してます。
型月系、アニメ系、アニソン系、,PHP系、MYSQL系の記事の方。コメントにてお願いします。)

| ホーム |

2012/05/07(月)
奈須きのこ関連

【奈須きのこ関連】Fate/zero(18話)昔話

切嗣の過去話だった

fate/zero画像

こんなほのぼのした絵でも最後は絶望するような展開なんだろうなと思って見てた。


衛宮矩賢

fate/zero画像

切嗣の父であり、封印指定魔術師
「花を枯れさせない」といった実験をしている。
が、実際は魔術根源に至るための年月が、不老不死でないと到達できないという理由からの実験である。
型月世界を知っているなら魔術師らしい魔術師といえるかもしれない。

シャーレイ

fate/zero画像

アリマゴ島に住む少女。矩賢に簡単な魔術を習っていた。
彼女にとって切嗣は弟のような存在だったのか。

さすがのグラフィック

fate/zero画像

切嗣にどんな大人になりたいのかと尋ねるシーン。
シャーレイは大人になるまで切嗣の隣で見守ると約束した。
完全に死亡フラグだった。
この後、彼女は矩賢の研究成果を村の人に認めてもらうために盗み出してしまう。
その結果、自分自身を研究材料にして・・・

こうなってしまった

fate/zero画像

死徒化してしまった。
この死徒というのは月姫シリーズをやっていれば馴染みがあるんだけど、わからない人の為にちょっと説明を。
吸血種には真祖死徒の2種類がある。
真祖というのは生まれながらの吸血鬼。
逆に死徒真祖に血を吸われたり、元々は吸血種じゃなかったものをいう。
矩賢の研究は不老不死に至る実験ではあった。
でも、その過程は吸血衝動を抑えられる死徒になることだったんですね。
矩賢の実験は成功してなかったわけです。

死徒だらけになった村で

fate/zero画像

切嗣はピンチになる。
そこで彼を救ったのが、ナタリアである。
が、実際の彼女の今回の仕事は封印指定魔術師の殺害だった。

聖堂教会

fate/zero画像

異端狩りの代行者。
おー、ここで出てくるかーっと思った。
バゼットなんかは確かこの部類なんだっけか。

魔術協会

fate/zero画像

魔術を行使してやらかしちゃった封印指定の処分に来たんだろう。
この真ん中の人、ケイネス先生に見えるんだけど、もしかして複線?w

そして切嗣は矩賢を殺害する

fate/zero画像

魔術の研究の為なら人の死さえなんとも思わない。
魔術師としては当たり前なのだが、切嗣にとっては父である矩賢を殺すほど許せない出来事だったのだろう。

自分の父を殺した

fate/zero画像

そして、村は二つの勢力により消滅させられた。
居場所のない切嗣ナタリアと共に行動するようになったわけですな。
ふむふむ、なんか今回の見たら、UFOTABLE月姫アニメ化して欲しいなーってすっごい思ったw
新月譚も嫌いじゃないけどねw

関連記事
スポンサーサイト



PR【ISS〜人気商品チェック!〜byアニP】
インターネットショッピングで売れている商品をジャンル毎に紹介!

トラバ(1) コメント:(0)















管理者にだけ表示を許可する


まとめtyaiました【【奈須きのこ関連】Fate/zero(18話)昔話】
切嗣の過去話だった こんなほのぼのした絵でも最後は絶望するような展開なんだろうなと思って見てた。 まとめwoネタ速neo[2012/05/12 00:27]
HOME